王子様にときめくのに年齢は関係ない。

好きなもの趣味などの感動と興奮記録ブログです。

小説感想「絶滅危惧種の婚活」

こんにちは。皆さまおうち時間如何お過ごしでしょうか。

(※コレを読んでる方は元気な方という前提での内容です。ご了承ください)

 

ちなみに私はインドアで飽きっぽいため、やりかけの趣味が多数ありまして、こんな時は事欠かないのです〜。 (胸張って言えることでは無い)  あ、それに最近無料アプリのクロスワード始めました☆(これでちょっとは賢くなれれば笑)なんて。

 

そんなどうしようもない私の近況はおいといて…。

 

さ、本題ですが、先日のStarry☆Skyゲーム感想のとき書き忘れてしまいました。

感想ブログ書いてなくても、恋愛ネット小説も精神安定剤のように私の日々の生活に欠かせないのです!

そう!癒しですよ。癒し。

なんてったって、おもしろわくわくな恋愛(令嬢)ものが多いのがネット小説。

なので今回はそのネット小説作品について感想しようと思います。(なろう)

あぁ、世のネット小説の作者様ありがとうございます…!何度言ってもたりないほどに…。(感謝敬意)

とにかく大好きなのです!(私はね!)

 

ちなみにタイトルとは話が逸れますが、アニメ見てますよぉ〜。「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」!

いやー前にも書いたかもしれませんが、今季アニメをチェックした時、ついについに!悪役令嬢ものがアニメになる時がきたのねー!!!(カタリナ風)

と狂喜乱舞したものです。

この「はめふら」(とCMで略してた)元々の作品はしっかり読んでいなくて、(アニメ化するほど面白かったのか!とちょっとノーマークだった自分が悔しい…ぎりぎり歯ぎしり)ピクシブコミックさんでupされる漫画をちょこっと見ていただけなので、存在は知ってる程度でした。

でもでも、本編知っちゃってるより、より楽しめていますので、(放送ごとにわくわく見てます)まぁこれはこれでいいかと思ってます。

 

いけない、話を戻します。

今回読み終えました(大事に読みかけ小説は多々ありますが)、タイトルの「絶滅危惧種の婚活」ですね。

あっ、しまった。悪役令嬢ものの話しを散々しときながら、この小説は令嬢ものでなかった!期待していた方すみません…。

こちらの小説は既に書籍化もされてますね。

大変感動しまして、面白かったです。

 

(さらっと内容を。ネタバレあります↓)

こちらは竜に転生してしまった女の子が主人公のお話です。

絶滅危惧種とはその竜のことになります。

その世界には竜狩人という職業があり、竜は人間の生活に役立つ素材として活用されており、竜狩人は一攫千金の職業。その為、狩りすぎて竜はもう絶滅したと人の間では言われています。

そんな中、竜の兄と二人きりで暮らす竜に転生した女の子は、生き残りの竜を探す旅にでます。(人間の姿になれます)

旅に出てすぐ、主人公に一目惚れした青年と一緒に旅することに。

でもその青年は竜狩人なんです。

でも竜のことがすごく好きで、絶滅してしまったことをすごく残念がっているような優しい青年で…。

とまぁそんな感じです。私のヘタクソな説明はこの辺で。

 

青年(雰囲気美形)が主人公に毎朝挨拶とともにプロポーズするのが楽しくて。

主人公の婚活は、だだし竜に限る!なので青年を断り続けます。

さぁいつ青年に落ちるのか、はたまた竜の生き残りはいるのか、それとも竜の兄にも迫られてて、主人公はどう選ぶのかー。という、わくわくどきどきときたまシリアスなやつです。

青年がまた優しくていい人なんですよぉぉー。彼にしとけ!と思っちゃうくらい。強いしかっこいいし一途だし。(お気に入り)

そして最後は泣けました。感動です。(私的にですよ?)  なので、暗い結末が苦手な方ご安心を。

 

あっ!ちなみにちょっぴり致すえろシーンあります。(注) 

 

うーん上手く伝えられてませんが、面白かったです。気になった方はぜひ!

 

 

そうそう令嬢ものはいくつか読んでるものがありますので、気が向いたら(無理しない)また感想書ければと思います!

 

 

では今回はこのへんで!