王子様にときめくのに年齢は関係ない。

好きなもの趣味などの感動と興奮記録ブログです。

アニメ感想。「ポケットモンスターサン&ムーン」新「ポケットモンスター」

前に下書きして忘れてたやつです。↓

 

 

久しぶりになってしまいました〜。

またまた温めておいた(録りためていた)ポケモンアニメを少し見られました!

 

昔からサトシ、大好きなんですよね〜。

あんまり理解されたことないですけど…。

なんだかサトシじゃないポケモンアニメやったり(?)してて、え!サトシじゃなくなっちゃうの!?と一時期不安になった時もありましたが、サン&ムーンでキャラデザ(?)、絵が変わってかわいく今風になってスゴくイイですよね!

昔のポケモンアニメも子供時代に大変お世話になって大好きなのですが、1話のパターンが決まってしまってて(ロケット団をふっ飛ばして終る感じ?)、サトシは大好きなのにちょっと飽きてしまう…という勿体ない感じでした。子供向けだから良いのかもしれないですが。

でもでも、サン&ムーンでガラッとかわり、島での生活に学校に通ったり…。自然にいるポケモンのかわいさも最高に表現されてて。

そしてなんといっても、サトシがポケモンのことが大好きで、体当たりと経験と感覚でポケモンとすぐに打ち解け、ポケモンに認められる特別な男の子というお話がすごーくあって。そうそう!サトシはこういうところが魅力的なのよ!と感激しましたよ。

あとがさつだけど誰とでもすぐに仲良くなれるところもサトシの魅力的なところですよね。そしてサトシのピカチュウは最高にカワイイし最強です。

なんたってサトシとピカチュウのバトルですよね。もうポケモンマスターって感じですよね。あの信頼関係とサトシのバトルの上手さ。閃きのユニークな戦い方。楽しいです。

 

映画のみんなの物語、あれもテレビで放送されたのを見ました!

思ってた以上にかなりいいお話でした。

ちょー泣きましたよ。

いや、サン&ムーンのアローラの話では私かなりの回数泣いてます。だって感動したり切なかったり…とにかく泣けるんです!

ほしぐもちゃんの時のソルガレオの話だって…うお〜泣ける。

その後のがやきさまの話の時だって…くっ泣ける。

その他の普通のお話でもホロリとくるお話あります。(年齢で私が涙もろいだけか?)

 

 

新しい「ポケットモンスター」アニメ始まりましたね。はじめ何話かイッキ見しました!

良かったー!まだサトシです!感涙

やっとマサラタウンに戻ったサトシ…。

新キャラのゴウくんもサトシのコンビとしてイイですね!ゴウくんはポケモンの写真をちゃんと撮ったりしてマメそうで、サトシが苦手な部分を補ってくれそうです。

 

これからも楽しみにしてます!

 

ではまたこのへんで。