王子様にときめくのに年齢は関係ない。

好きなもの趣味などの感動と興奮記録ブログです。

感想 「Starry☆Sky」ゲーム

今週のお題「ゲーム」

のようですが、久々に書こうとしたのがたまたまゲームネタという偶然。



いやー久しぶりになってしまいました。

だって気分の乗らない時に書いても楽しくないですもんね!

ほら!この間再放送してた「魔女の宅急便」でも、画家のおねえさんが言ってたじゃないですか〜。描けなくなったら何もしないって(そんな感じの言葉だったたぶん)

つまり書きたいときに書く!うん。

 

まぁそういうことで、さっそく…。

感想書くのはやめても、アニメ見る、ゲームする、漫画読む、は息をするのと同じように(笑)止まることなく進行しております。はい。

前にブログで書きました、「Starry☆Sky」恋愛ゲーム、バリバリやっております。(世間ではお家時間増えてゲームやること増えてるみたいですが私は今やりたいからやってる!ただそれだけです。寝る前のお楽しみですウフフ)


(※ご存知かと思いますが、Starry☆skyのゲーム説明を何回か前のブログでしておりますので良かったら説明はそちらへ。2/6)


春(Spring)の錫也(すずや)はルートに入ったのですが、そこでストップしまして大事に温めております。(ただ昔やりすぎてて新鮮味が…少々温存中)

なので、そこから夏(Summer)にうつりまして。昔あまりやってなかった(ストーリーの記憶が薄い)キャラに。

金久保先輩です。ごめんなさい。別にスタスカは嫌いなキャラとかいないのですが、昔は選択肢を自分で考えてメモったりして攻略してたのでストーリーをなんども繰り返していて…最後にやるキャラの時にはちょっと食傷気味といいますか…(さすがに)コホン。

なので、最後にやったキャラはさらっと流してたり…。でも!そのおかげて今楽しめてるからいいよね!

長くなってますが、結論 金久保先輩、楽しめました!

今やると、金久保先輩もなかなかイイですね~。ウフフ

あ!声優は保志さんです。

ハマりまして、そのままグッドエンドまでやりました。毎夜ちまちまと。(今回はスムーズ重視で攻略サイト見ながらです)

そのあとですが、秋(autumn)は昔かなり

ハマってやってたので飛ばしまして、冬(winter)へ。

ぬいぬいもそらそらも結構ストーリー記憶あるので、天羽翼くん(声優鈴村さん)をやることに。

昔はちょっと子供っぽい年下キャラなので、嫌いじゃないけどう~んという感じでした。でも今回やってみると鈴村さんがやっぱり上手だし…可愛くてイイかも。(いや私が年取っただけか)

と、まぁ毎夜ちまちまと楽しみ、グッドエンド迎えました。

そして次、ついにStarrysky~afterを引っ張り出して始めようかというところです!

(下記ストーリーネタバレあり↓)

せっかくなので、この流れで翼くんafterやっちゃう!?みたいな。

翼くんafterはなんか良かった記憶があるんですよねぇ。なんとなく。

確かアレですよ!!田舎の翼くん実家でいたすやつ!アレまた見たいですねぇ~(笑) 声とかお家の人に聞こえちゃったりしてないんですかね~。なんておほほ。

そう!~afterはだいたい後半にベッドシーン(ちょっとだけよ)があるんですよ。

あ!でも、私が持ってる~afterはPC盤のみなので、PSP PSvita? はどうだかわかりかねます。たぶん移植盤なのでストーリーはほぼ同じだと思いますが…。

ですが、~afterの攻略サイト探してて気づいたのですが、PSvitaスタスカソフトはafterも一緒に入ってて…しかもOP曲が新しいんですよね。なんてこと!(憎いことしてくださる)

保存版にいいなぁと調査してたら、なんとPSvita本体も製造終了になったとか…!

時が経って壊れたらおしまいなやつだ。

あああっ!どうしたらいいのだー!やはり永久保存版にするにはPC盤がいいのだろうか…。誰か教えてくれー!涙


ええ、私の中でスタスカは永遠に最高傑作であります。


ではまた。