王子様にときめくのに年齢は関係ない。

好きなもの趣味などの感動と興奮記録ブログです。

春アニメ。「SAO」「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

あーそろそろ(春に)ソードアート・オンラインWoUの続きが始まってしまうなぁ〜、とふと思い 春アニメ一覧をチェックした私です。

 

何を隠そう、私め まだ前回のSAO-WoUを見ていないんです!!録画はしてありますが…。(温め過ぎだー)

だってだって…SAOは面白すぎて、見終わってしまうとSAOロスになっちゃうんですよね〜。そりゃあ放送中で楽しむのが1番だと思います!でもでもホントに勿体なくて…。(何言ってる)

私の中ではSAOはちょっと別格なんですよね。伝説の作品なのは当然なのですが。面白さがハンパないですよね。さすが超人気作品です。

しかもキリト君、ちょーかっこいいですよね。好きです!しかも無自覚タラシですよね(笑)でもだってかっこいいもん!助けられたら惚れてまうやろー!

現実世界では普通の男子って感じだけど(いや!バイク乗ってるの超かっこいい!)、ゲーム内ではちょ強のスペシャリスト(?)っていうギャップがいいですよね!声優さんのあの声も最高ですよね〜。

女の子はシノンちゃんが結構好きです。 クールでスナイパーなのカッコイイし、声優さんが私の大好きな沢城みゆきさんなので!(アリスちゃんも好きですが、アリシゼーションについてはちゃんと見てからにします…)

はい。早くアリシゼーションを見ます。すみません。

 

 

(また話逸れます。ぜひ飛ばして下さい!毎回すみません)

ちょうど温めすぎた(作品を)いい例が昨年の後半頃ありました。

「ユーリ!!!on ICE」です。放送中に途中までは見ていたのですが、その後見るタイミングを失い あとは大事に録画保存したまま…。放送時期を知ってる方は、『え?今の今まで見てなかったの!?』と驚愕することでしょう!(グズな私を詰って下さい)

そしてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、少し前にやっていた再放送を見て思い出してやっとこさ最終回まで見た次第であります…。

それがちょうど面白くなる直前までで見るのを止めていたようで…。その続きを見ましたら、もうもうちょーハマりました!数週間ぐらいずっと後半の大会のあたりを何度も繰り返して見ちゃいました。そうしばらくずっとユーリでした。

オープニング曲も格好良くてイイし、ストーリーも最後感動しました。BLっぽくね!?と思うところは多々ありましたが(笑)、なによりヴィクトルが色っぽくてかっこいいし勇利君も可愛いのでオールオッケーです。(?)

続きの劇場版が内容見直し(?)で延期になってしまったみたいですが、すごく楽しみにしてます!!!(この点については遅くアニメ見て良かったのか…?) きっと現実のフィギュアスケートが急激に技術アップしちゃったので(4回転とか?)、内容の変更に見舞われたのだと私は思ってます。うん。

そして調度私がユーリ!!!にハマったスグ後ぐらいに、現実のフィギュアスケートのテレビ中継を見てたら、なんとロシアの女子選手(確か一番若手の子)がユーリに出てくるマッカチン(ヴィクトルの飼ってる犬)のティッシュケースを使っていましたよね。(ユーリ見てた方はお気づきだと思いますが笑)ちょっとビックリしました!マッカチンティッシュケース可愛かったです。

「ユーリ!!!on ICE」は結構人気だった気がするので詳しく説明入れないですが、男子フィギュアスケートのアニメです。ちょっと女性向けかなと思いますが、アニメーションの絵も綺麗でぜひとも知らない方は見てみてください〜。

 

 

そして今回の本題なのです!(前置き長!)

春アニメ一覧をチェックした時に…なんと「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」が春からアニメスタートだと発見しました! (情報遅い〜)

以前ブログを書きながら、貴族令嬢ラノベがこんなに増えてきて、どんどん漫画化もされてるから近いうちにアニメ化される時が来るかも…なぁんて妄想してたんですよ〜。そう妄想。

遂に来ましたね!!時代は令嬢!王子様ー!! (…失礼しました) 

令嬢ものラノベの漫画化はピクシブコミックさんで見れるのをちょこちょこ見て地味に楽しんでおります。(ありがたや〜)

あぁ、この時が来たのですね…。すごく嬉しいです。わくわくしてきます。

令嬢ものでエロエロなのはアニメ化は無理だと思いますが(笑) エロエロじゃなくて面白いものは沢山ありますので、ぜひともアニメ化したら見ていきたいと思います。

 

春アニメは以前見ていたものの2期やらがいくつかやるのでそちらも楽しみです。