王子様にときめくのに年齢は関係ない。

好きなもの趣味などの感動と興奮記録ブログです。

アニメ感想「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」おまけ「おねがいティーチャー」

はじめに。こんなのをちらっと見て下さる方が少々いらっしゃるみたいで…なんともありがたいです。

ネット世界の常識などよく分かっていない私ですので、こういう時どうしたらよいのやら…。とにかく嬉しいです。ありがとうございます。

 

さてさて、今回もアニメ感想したいと思いますが、数日ぐうたらしてサボっていたのであまり新しいネタはないのですが(笑)

 

「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」

↓ネタバレあります。

最新話見ました。(5話)

ゆめりちゃんの前列のダンス可愛かったですね〜。うんうん。

もともとはじめ見たとき、あのグループの中で私の好みは まきちゃん(黄) ゆめりちゃん(紫) まいな(サーモンピンク←一応)でした。

 

(↓さっそく推し武道から話逸れます飛ばして下さい)

ちなみに私お色気系キャラ好きだったりします。まきちゃんはそういう感じではないですが…おっぱい大きい子スキなんです。

ええ、もうまずおっぱい見ちゃいます。谷間とか。スゲー!いいなぁ!って(もうオッサンだ☆)

天然系ダイナマイトとか昔から大好きなんです。そのはじまりはというと「おねティ」(おねがいティーチャー)のみずほ先生ですね〜。

ご存知でしょうか(笑)ちょっと古い作品ですが。ちょーハマりました。おねティも私の中では伝説の作品になってます。ええもちろん。

(念の為言っておきます。私はマイナー好きです。好きになる作品だいたいマイナーなんです。そう残念な事に。それをご了承いただいた上でアニメチェックをしてくださいね。あ、まわりに共感してくれる人がなかなかいないのでマイナーと言ってます)

 

ご存知ない方へ一応簡単に…高校生の桂君は新しい先生が宇宙人だという秘密をドタバタあって知ってしまう。その後桂君と先生の関係を疑われて問題になってしまった時に桂君が自分と先生は夫婦なんです!と噓を付いた事から、本当に二人(先生と生徒の)の内緒の夫婦生活がはじまるハラハラドキドキって感じのラブコメです。(桂君は高校生だけど病気してた過去あり実年齢は18歳)

…久々に思い返したもので…合ってます?

気になった方はネット検索でご確認おねがいします。『最優先事項よ?』…調子にのりましたすみません。

 

あのオープニング曲とか、ドタバタな感じとかとにかくイイんです。桂君も可愛くて。みずほ先生はしっかりしてるようでちょっとドジで可愛いし…。

また声優さんも、桂君は保志さんでみずほ先生井上喜久子さん、もうちょー良かったんですよ〜。私はとくに喜久子さんの先生が最高でした。今でも井上喜久子さん好きです。

でも普通のオタク女子ならそこで保志さんにいくところだと思いますが(てかまず女子おねティ見ないか…)なんか私は違うのですよねぇ…(笑)

 

あと おねティにハマって見つけた「R.O.D リードオブダイ 読むか死ぬか」もすごく好きでした。(せっかくのタイミングなのでお付き合いください…)

ええちょーマイナーだと思うのですが、おねティと同じ羽音たらくさんのキャラデザというので見つけてハマりました。

本の虫な黒髪メガネの地味女子が紙使いという能力を持っていて、本を読むために任務を受けて戦う話です。

紙の使い方がかっこよくて面白かったです。

こちらも気になった方は検索してみてください。

 

 

話を「推し武道」に戻します!すみません。

数話見てきて私はやっぱりまいなが一番好きかなと思います。確かに存在してるだけで可愛い!

毎回えりぴよさんとすれ違ってしまうんですよね。まいな。でも、このまいなとえりぴよさんのすれ違ってヤキモキする感じがこの作品のいいポイントなんでしょうかね。

ちなみに前の話に出てきた えりぴよさんの短冊は結局まいなに伝えられなかったのですね…。無念…。

あと 休日の度に一緒にいますけど…と突っ込みたくなる(笑)、えりぴよさんとくまささんのタッグ面白くてすきです。

あとずっと書き忘れてたのですが、エンディング曲懐かしいですよね〜。当時結構流行ってましたよね??桃色片想い。(また年齢が…)

その頃はたぶんキッズステーションとアニマックスをハシゴして毎日アニメしか見てなかったので(え?)当時の芸能界については詳しくないですが、そんな私でも好きでCD聴いてたので。

えりぴよさんが歌う桃色片想いもすごくスキです。だいたい一緒に歌ってます(笑)

 

 

えーと、余談が長くなってしまったので今回はこのあたりで。(余計な話ばかりですみません…)

「ランウェイで笑って」も最新話見ましたが次回の予選作品の完成が楽しみなところで終わってしまったので、また次回見てからにしようと思います。